人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月20日 「タフな男になる80ヵ条 弘兼憲史 1997年

こんにちは。編集長のT島です。

この本は非常におもしろいです。現在弘兼さんの本にはまっています。男とはどういうものかが非常にわかりやすく納得しやすいです。

・5万円には5万円の自由がある
→5万円のこづかいを付き合いなどで使わず、自分の好きな物を買えばよい
・この10年間何を学んだか自問してみろ
→仕事をして身に付けたことは学んだことにはならない。自ら学ぼうとして学んだことが大切である
・「そのうち君にもわかるよ」なんて言葉を吐くな
→良く聞く言葉ですが、これは言っている本人にはわからないからこういうことを言う

ぜひお読みください!
by Tjimahensyutyo | 2004-11-20 11:39 | ・T島の本