愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

11月24日 「鬼上司これがすべての仕事」 染谷和巳 2002年

編集長のT島です。え~早くも毎日1冊読めておりません。昨日はサボってしまいました。最近のマイブームと申しますとやはり、映画です。映画と言いましても私はジャッキーチェンの大ファンです。先日も休みの日に「80デイズ」というジャッキーチェンの最新作を見てきました。(もちろん一人です、しかも映画館は、「ハウルの動く城」で混みあってました。)内容は最高!でした。僕はアメリカンジョークが好きなのですが、随所にアメリカンジョークがあり、声を出して笑ってしまいました。皆さんもぜひご覧くださいませ。

「鬼」シリーズ2部作(勝手に言ってますが)もとうとうラストです。この本は働く上での心構えを教えてくれる大変良い本です。部下に厳しくできない上司は自分に甘いなど思い当たるふしがたくさんありました。僕が部下を持ったらもう一度この本を読むことは間違いなしです。
中でも、叱る人が褒めるから効き目がある、「電話線」になっていないか、報告は義務であり自分の評価と反省を加えろなど、特に盆時徹底をしろということです。
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2004-11-24 20:42 | ・T島の本