愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

11月25日 「上司・同僚へのちょっとした気の使い方」 大野潔 2004年

編集長のT島です。え~最近のマイブームは・・・なしでございます。そうですね。あえて言うならば本を読むことですね。パーティなどで自分の趣味や好きなことなどという欄があり、書かなくてはいけないときなどは、特に自分の趣味がないことに驚かされます。皆さんも同じだと思います。
「お前と一緒にするな!」と言う声が聞こえてきそうですが、あえて一緒にします。

大野さんは、船井総研の本部長をされている方です。中でも「あなたは~だ!」と怒るよりも「私は~と期待していたのに非常に残念だ」とユーメッセージで注意するよりもアイメッセージで注意するほうが効果があるというところが面白いと思いました。書いてあることはどれももっともなことなので明日から実行できることは実行していきます。
例えば、何でもいいから一番になる(特に決まってません)や人前で弱点をさらけ出すや人の名前を覚えることなどです。
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2004-11-25 21:41 | ・T島の本