人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月27日 「女がわからないでメシが食えるか」 桜井秀勲 1986年

女性の心理とお客の心理をリンクさせて考えている編集長のT島です。
え~女性の心理とは考えれば考えるほど複雑なものです。しかしながらモテる男は女性心理を理解している。僕は全く修行が足りません。

女性の気持ちを語らせたら右に出る者はいないと思われる桜井さんです。桜井さんは女性向けの週刊誌の編集長をされていた方です。ということはということです。
「女性を口説くときは先行き楽しい話しをしろ!」1年後、2年後自分といればもっと楽しい生活が出来る、もっといい女になれる、得をする、と未来形の会話をする。女性は過去のことよりも未来のことに興味を持つとのことです。良く考えてみると確かに失恋をしたときにいつまでもうじうじと悩んでいるのは男の場合が多いような気がします。この考えは営業でも使えると思います。この商品を買ったらこんなに得しますよ、もっと楽しくなりますよという感じです。
by Tjimahensyutyo | 2004-11-27 19:10 | ・T島の本