愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

11月30日 「営業の基本が面白いほど身につく本」 江平重久 1999年

昨日めがねを購入した編集長のT島です。
え~最近は宇宙のことを良く考えます。宇宙って何だ?と。

この本の著者江平さんは営業コンサルタントと名乗っており、現役の営業マンであるとともに、同行指導を得意としています。特に営業は、出来る営業マンに同行していただくとレベルがアップすると言われています。多分出来る営業マンのまねをするからでしょう。
僕が「なるほど×3」と思ったのは、営業で一度断られてから2度目にその断られた会社に訪問する率は10%しかないということでした。ということは2回目に訪問するということはチャンスと捉えることが出来るのです。
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2004-11-30 10:23 | ・T島の本