愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

12月26日 「「夢」を与えれば「やる気」は出る」 伊吹卓 1996年

編集長のT島です。毎日更新できず申し訳ありません。毎日チェックしてくださっている方も大勢いらっしゃると思います。がんばります!

この本を読んで思ったことは、松下幸之助さんも本田宗一郎さんもいろいろな偉い社長は、部下に夢を持たせ、やる気にさせることがうまかったということです。
まず夢を持つ、そして願望(ロマン)になり、信念になる。それが人間がやる気になるということです。夢のない人は顔に生気がない!生き生きしていない!夢を持つには好奇心が大切だと言っています。
僕にも全て当てはまることがたくさんでした。まずは好奇心をもって何でもチャレンジしてみようと思います。そしてその中で自分でこれだ!と思うものに会ったらそれに打ち込むことです。まずは実行することです。実行なく考えているだけでは何も起こりません。実行実行実行・・・
[PR]
by tjimahensyutyo | 2004-12-26 23:58 | ・T島の本