愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月4日 「ジャック・ウェルチ わが経営」上下 ジャック・ウェルチ ジョン・A・バーン 2001年

編集長のT島です。この本は上下で700ページ以上という、今まで読んだ本のなかで最高に長い本でした。しかし人物の自伝なので興味を持って、なるほど×3と言いながら読めました。
一番心に残ったのが、ウェルチさんは、どんなときも「誠実さ」「率直な意見、態度」を実行してきたということです。そして人材を使うことが一番難しく、重要だといっています。人材を使うことも、仕事で成果を出すこともこの二つがとても重要なことなんだと感じました。そのおかげでウェルチさんは、厳しいことを決断をするけれども、裏表がなく誰からも愛される人になったんだと思いました。
来年は、僕は「率直に意見を言う」を心がけて1年間をまっとうしようと決めました。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2005-01-04 22:37 | ・T島の本