人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月6日 「オーバー・ザ・レブ・リミット 最強の自分をつくる」 前田日明 1994年

編集長のT島です。
僕は前田選手が好きです。前田選手とは、元新日本プロレスの選手で、UWF,リングスを立ち上げたすごい格闘家です。現在の格闘技ブームがあるのはこの人の影響がかなりあります!
僕自身は現役時代の前田選手の試合は見たことがないのですが、前田さんの本を読んでから好きになったという比較的めずらしいファンの一人かもしれません。
僕はこういった男とはどういった生き方をするべきか?みたいな本が大好きです。かっこいい生き方をしている人が大好きです。前田選手はまさにかっこいい生き方をしています。
夢の持ち方、女性とは?、とにかく夢の持ち方など、いろいろなことを諭してくれます。
夢を持つから積極的に生きれる、夢を持つためには、まずは動くこと、自分の夢がわからないとなげく人は、まずは動くこと。いろいろなことをしてみて自分の好きなこと嫌いなことを知っていき、そこから選べば良い。一番重要なことは自分自身を知ることだとおっしゃっています。自分はどんな人間かを僕はうまく他人に話すことができません。自分自身を理解していない人間が他人を理解することはできない。まずは大至急自分がどんな人間なのか、何が好きで何が嫌いなのかを素直に調査していきます。
by tjimahensyutyo | 2005-01-07 01:03 | ・T島の本