愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月22日 「論理力を鍛えるトレーニングブック」 渡辺パコ 2001年

安田美佐子超かわいい!ファンになりつつあります。彼女のどこに僕が心をとりこにされたのかを考えてみました。それは、笑顔がかわいいことです。笑った顔のかわいい女性はとても魅力があると思います。笑顔は嘘をつけません。それと話し方です。とてものんびりした話し方は話す人の心を和ませてくれます。この二つがあれば魅力十分です。

話は変わり、今日の本は論理力を鍛えるための本です。この本を読んでから論理力が鍛えられたと思います。問題形式なので考えて問題を解きながら進むので効果的です。問題も日々使われることを題材にしているのでわかりやすいです。もっと早く読んでいたら会議での発言の仕方も変わったと思いました。相手の話のポイントを整理し、一番重要なところの矛盾を攻める。議論は格闘技と言われる所以です。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2005-01-23 00:16 | ・T島の本