愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3月9日 「自分をもっと大きくする本」 櫻木健古 1990年

&ものごとを続けることの大切さを説いています。やはり自分を背水の陣にしていけということを言っています。根気がなく物事が続かない人は、自我が強い人です。没我になることです。仕事でも「自分が自分が」となっている人はそれが認められないと嫌になり仕事をやめてしまったりします。事に仕えるという感覚が大切だと言っています。ただ目の前にあることをこなしていく。その積み重ねが継続につながるということです。あまり将来的なことを考えすぎて立ち止まってしまうことが一番良くないということも言っていました。
肝に銘じます。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2005-03-10 00:13 | ・T島の本