人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月10日 「人間的魅力の育て方」 斉藤茂太 1990年

花粉症気味のT島です。でも「俺は花粉症じゃない!」と思い続けていれば治りそうな気がします。病は気からと言います。
人間的魅力・・・僕が高校3年生のときからの課題です。この本では、ユーモアのある人が魅力のある人だと言っています。確かにどんなにピンチなときでもユーモアで脱出可能なこともあるような気がします。ユーモアがいえるということは、それだけ心に余裕があり、人を楽しませようというサービス精神があるということだと思います。これからは失笑を誘うユーモアではなく、誰もがニコニコ笑えるユーモアを考えていきます。
by tjimahensyutyo | 2005-03-10 23:00 | ・T島の本