愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月19日 思い込みが激しいとは?

思い込みの激しい男T島でございます。先日の結婚式の3次会で初めて話した女性に「あなた思い込み激しくない?」といきなり核心をつかれ、びっくりしてしまいました。人間というのは、初対面で会ったときには、何の偏見もないので見た目やしぐさや話しの内容で約90%自分の中で相手の印象を決めてしまうと言います。なので悪い印象をはじめに与えてしまうと後が大変です。(僕は非常にいい男なのですが、どうも第一印象が悪かったと仲良くなってから言われます。原因は多分、僕が意味不明のことを話すからだと思います)自分の行動が思い込みの激しいことをしていたのかと思うと複雑な気持ちになりました。思い込みが激しいというのは
良い点
1.何の根拠もないが勝手に強く思い込んでいるので妙な自信が持てる
2.自信があるので行動も早い
悪い点
1.勘違いが多い
2.人の意見を聞かなくなる
などなどです。僕はよく母親に「あんたは思い込みが激しすぎるから気をつけな」と言われていましたが直っていないようです。そもそも直す気があるのかどうかもわかりません。
だいたい僕は・・・・・話しが長い?失礼しました。では次回は皆さんが一番興味があるT島の性格についてお教えしたいと思います。下の写真は僕の一番大切な友達のりたかです。彼も僕の思い込みの激しさの被害にあった一人です。僕はのりたかが大好きなので彼も僕のことが大好きだと勝手に思い込んでいて、遊びまわしたり、ちょっかいを出したりしていました。しかし母親がこう言っていました。「あんたがいなくなってから、のりはのびのびしているよ。きっと怖かったんだよ」と。皆さん思い込みの激しさは良い方向に持っていきましょう。
b0062013_23511785.jpg

[PR]
by Tjimahensyutyo | 2005-07-19 23:51 | ・T島の日記