愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

7月26日 映画 「奇跡(ミラクル)」

最近涙もろくなってしまったT島です。1ヶ月ほど前に録画(僕の家はハードディスク内臓のDVDなので、超便利に保存しておけます。録画して見たら消去すればいいだけなのです!)しておいたジャッキーチェン主演の「奇跡(ミラクル)」を見ました。この映画は香港で何かの祈念として作られた映画なのでいろいろな役者が出演しています。見ていて「あっこの人別の映画の悪者役で出てた!」みたいな人が多数発見できました。奇跡の特徴的なことと言えば、ジャッキーがヤクザのボス役を演じているということです。しかし決して悪いことばかりしているわけではありませんけど。香港ドリーム的な感じで爽快です。アクションシーンもすごいですが、話が結構感動できます。この映画も何度も見ていますが、今回初めて泣きそうになってしまいました。涙もろくなったな~。最後に僕の好きなシーンを一つ。
人助けのため子分達に偉い人の役を演じてもらおうとジャッキーは考えたが、子分達がなかなか言うことを聞いてくれず
ジャッキー「静かにしろ!今回初めて君たちは良いことをする。もしこれから先、孫ができて「おじいちゃんの誇りは何?」と聞かれたら何て答える?ゆすりやばくちで稼いできたことが誇りだと答えるのか?しかし今回の仕事は誇りを持って言える仕事なんだ!・・・わかるか?」
子分達「・・・わかりません~」
最高です。
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2005-07-26 15:23 | ・T島の映画