愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

7月28日 映画 「バットマン」

僕は映画が好きです。ひまなときは映画を見ます。(お前勉強しろよ!)そのかわりテレビ番組はほとんど見ません。ご飯を食べているときや風呂上りの特に何もやることのない時間帯に映画を少しずつ観るのです。一気に観ることはまれです。僕の家にはHDD内臓のDVDがあるのでそこらへんは超便利なのです。
バットマンですが、この映画は小学校のときに、友人(と言っても3歳年上の僕の兄貴と同学年の近所に住んでいたIはねざわ君と言うめずらしい名字の方です)と一緒に映画館まで観にいった思い出があります。ところが上映していた映画はまったく違うもので僕は、心の中で「そうか。映画館では自分の観たい映画があってもタイミングが合わないと観ることができないのか。今日はこの意味のわからない映画でがまんするしかない!」と思いました。本当はIはねざわ君のたんなる間違いだったのですが。Iはねざわ君といえば、おもしろかった記憶しかありません。彼の行動は常軌を逸していてむちゃくちゃでした。彼とケンカをすると必ずつばの吐きあいになり、僕が彼の家の前につばを吐けば彼は、僕の家の中まで上がりこみ廊下でつばを吐いたりしました。それをやられた僕はびっくりしてその場で泣きました。とても覚えています。とは言うものの、僕は彼から笑いというものを教わったかもしれません。ずいぶん前に引っ越して以来会っていませんが、今も元気にむちゃをしていてもらいたいです。
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2005-07-28 19:41 | ・T島の映画