愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月4日 なぜ編集長T島なのか?

人格破綻者のT島でございます。最近、人から「??この人頭おかしい?」とか「人格が破綻してるね」とか「・・・大丈夫?」などありがたい言葉をもらうことが多いです。確かに僕の頭は少しだけ変なのかもしれません。なぜなら・・・「えっ?どうでもいい?」そうですか。では別の話を。
最近は僕のひげが濃くなってきたようで将来が心配です。だんだんひげの跡が青くなってきているような気さえします。お願いですからこれ以上、僕のひげを濃くしないでください。ひげは剃るから濃くなるのでしょうか?誰か教えてください。しかしひげが濃くなったかわりに頭が薄くなってきました・・・なんちゃって。って笑えねーよ!・・・
皆さんが一番気になっている題名の、なぜ僕は編集長T島なのかということですが、とうとう教えてしまいます。内緒ですよ。このブログ「毎スペ」を作ったとき(昨年の11月でバリバリの会社員時代です)に、僕の中でのマイブームが人をイニシャルで呼ぶということでした。例えば宮本さんだったらM本さん、山田さんだったらY田さん、中山さんだったらN山さんという具合です。どうです?おもしろいでしょ?このイニシャルで人を呼ぶということを僕が突然始めたのでイニシャルで呼ばれた人はよく苦笑しながらどうしていいかわからない顔をしていました。そのうち誰かが「T島さん」と呼んでくれるようになり、僕は「これだ!」と思ったのです。ということでT島という名前は、ただ「毎スペ」を作ったときにイニシャルで人を呼ぶのが僕の中で流行っていたというだけの話です。編集長というのは・・・一人で「毎スペ」の記事を書き、編集しているのがT島なので編集長です。さようなら
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2005-08-04 17:00 | ・T島の日記