愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

8月21日 麻雀大好きT島編集長

麻雀大好きT島です。先日ひさびさに麻雀をしてきました。結果ですか?負けました。まあそれはおいといて。
僕は麻雀が大好きなのです。
「え?あの誠実なT島さんが麻雀好き?」
「T島さんの麻雀をやってる姿ってかっこいいんだろうな~」
などということを女子から言われそうですが、僕が麻雀が大好きなのは真実です。やはり人間対人間の頭脳や運の対決というところに魅かれるのです。
僕の麻雀の経歴は大学に入ってからです。そのおかげで大学を留年しそうになったのですが・・・僕は麻雀を通して大学の友人と友情を育んでてきたと思っています。本当に楽しかったです。いろいろな人達がいました。例えば、負けた悔しさでテーブルをひじで叩き割った奴、麻雀の最中やたらと顔をこする奴、怒られながら麻雀をしていたY山田、鬼のように強いT島。麻雀を通して人の人間性を見て来たような気がします。大学時代は、麻雀をするときは一言「やんぞ!」でした。この言葉を聞くとみんなにんまりします。この言葉にはこういう意味が含まれています。
「みんな麻雀やるぞ!そして俺が勝つぞ!おめーらの負けて悔しがる姿が楽しみだぜ!ふっふっふ。」という具合です。
大学時代の思い出と言えば男で集まって麻雀やらどうでもいい話をしていたということがたくさん思い出されます。今思い出しても笑ってしまうようなバカなことをたくさんしていました。ただもっと女の子と遊んでおけば良かった・・・という気持ちもありますが、きっともう一度生まれ変わっても同じ大学生活を選ぶと思います。
つまり麻雀やろうぜ!ということが言いたいのです。
あっそれと大学時代の麻雀は牌を捨てるときに台に叩きつけてパシッと大きな音をさせていて、そのくせが僕にはついているので、先日の雀荘でも一人だけ大きな音を立てて牌を捨てていたら(もちろんたまにですけどね)店員さんに
「あの~もう少し静かに牌を置いてもらえますか・・・」
と注意されてしまいました。・・・気をつけます。
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2005-08-22 03:01 | ・T島の日記