愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

9月2日 T島編集長、満員電車で大事件に遭遇!!

よ~し、おめーら笑う準備はできてるか?今日の記事はおもしれーぞ!覚悟して読めよ!いいな!!
今日は朝早くから用事があり、電車に乗りました。朝だったので電車は満員のぎゅうぎゅう詰めでした。そこに僕が飛び乗ったことで事件は起きました。電車に乗ったところ僕は、周りの女性からの視線を強烈に感じました。確かに僕のことを熱い視線で見ているのです。後ろの女性、横の女性。しかも横の女性は笑顔で僕のことを見ています。僕は、
「どうした俺?今日の俺はいつも以上にいけてるのか?俺ってかっこいいのか?とうとう俺にも春が来たか?今日の俺は女性にしかわからない何かがいけてるんだな?髪型か?それとも朝に塗ったリップののりがよかったか?オッケー!俺に声かけてこい!カモン!!」
と思っていました。確認の意味でもう一度周りを見回しても確かに後ろの女性は熱い視線を送っています。横の女性は携帯電話を猛烈な勢いでいじり、ひょっとしたら僕の写真を撮ろうとしているようにも見えます。そしてとうとう事件は起きました。終点の渋谷に着き、ドアから電車を降りたそのときです。後ろから僕の肩をとんとんと叩く人がいます。僕は、やっと声をかけてきたなと思い笑顔で後ろを振り向くとそこにはおっさんが立っていました。そのおっさんは冷静に一言こう言いました。
「服に値札ついてるよ」
がびーん!ちょびーん!あびーん!
全てのなぞが解けました。今日着ていたTシャツはこの前100円セールのときに買った580円のTシャツで首元にはしっかりと580円の値札がついていました。しかも値札は服の中には入らずきちんと外に出ていました。素晴らしい!僕は単なるアホです。周りの女性(もちろん男性もいましたが、僕の目には女性しか写っていませんでした)は僕の値札を見ていたのです。僕は580円で買える男ですよ。そして隣の携帯を猛烈な勢いでいじっていた女性は、僕の予想では、きっと友達に
「今、目の前に580円の男がいるよ!しかも余裕たっぷりだよ!写真撮りたいんだけどちょっと距離が近すぎるから・・・残念。詳細は今度会った時ね!」
というメールを送ったのでしょう。賢明です。
久しぶりに恥ずかしい思いをしました。そこで僕は思いました。おごれるものひさしからず。きっとこの前手相を見てもらったときに、少しいいことを言われたので、僕の中におごった気持ちがあったのでしょう。良い戒めになりました。神様ありがとうございます。気取ったところでT島はT島でしかありません。さようなら僕の青春・・・
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2005-09-02 16:32 | ・T島の日記