愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

9月5日 映画「猫の恩返し」

最近、音楽ではA・RA・SHIの「サクラ咲け」とサンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」にはまっています。はまっていると言ってもただ聞いているだけですけどね。まあとにかくこの二つの歌は最高です。がんばろうという気にさせてくれます。マスターしてカラオケで歌えるようにしたいと思います。
先日、ジブリ作品である「猫の恩返し」を見ました。何度も言いますが僕はジブリの映画が好きです。壮大な物語とロマンチックあふれる世界、そして主人公の女の子(あれ?ジブリの主人公って女の子が多いですね。)の純粋さ。僕は、純粋で前向きな女性が好きです。まあ純粋と言ってもいろいろありますが、僕の中では「えっ?お前の女性観はどうでもいい?」・・・失礼しました。
この映画の主人公は猫の世界に行き、冒険してきたことで、今までの「何組みのだれだれ君ってかっこよくない?」みたいなちゃらついた感じから一気に大人の女性へと成長します。ラストシーンのすがすがしい顔が全てを物語っています。何か心に残る良い映画だと思います。
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2005-09-05 15:41 | ・T島の映画