愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月4日 友人とは

今日は以前僕が通っていたカイロプラクティックの学校の飲み会に行って来ました。う~ん。楽しいですね!皆さん年上の方が多いのですが、僕の生意気な発言に怒ることもなく(本当は怒っているかもしれません)僕の相手をしてくれます。(年下の人も僕の相手をしてくれます)良い方達ばかりです。これからも何かとお付き合いできれば良いと思っています。
ところで友人とは何かということですが、僕はカイロの学校の人達を友人だと思っています。(と思っているのは僕だけ?)年をとるにつれて友人というのはできずらくなるような気がします。お互い別々の道を行くことになりますが、全員が成功できればと強く思います。
アルバイト先の○り鉄でもたくさん友人が出来ました。(友人・・・・・だよね?)
他にも昔から僕を暖かく見守ってくれている人達がいます。(ちゃんとわかっていますよ!)
まあとにかく、これから先何十年後にでも笑って会いたい楽しい人達が周りにいます。
2005年T島のお言葉
「損して得取れ」
この言葉はかの有名な人物、坂本竜馬の言葉です。僕の尊敬してやまない人です。僕の枕元には彼の写真(縦60センチ、横45センチ)が飾ってあります。たまに手を合わせてお辞儀したりしています。最近何かこの言葉に魅かれて心がけるようにしています。坂本竜馬も26歳で歴史の表舞台に登場してきました。そして32歳で死ぬまで一気に駆け抜けています。僕もがんばります。
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2005-10-05 03:01 | ・T島の日記