愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

10月7日 映画 ワンス&フォーエバー

映画ばかり見てんな?ほっといてください!
この映画はメルギブソン主演のベトナム戦争の話です。ギブソンは隊を率いる隊長役で圧倒的に不利な状況を見事に打開し、勝利するという話です。ギブソンは戦場を自分が一番最後に離れる(絶対に部下を置いていかない)ということを信条としていました。次々と仲間が死んでいく中でギブソンが最後にとった行動とは?・・・・・なんだっけ?
戦場の兵士の妻たちの待つ苦しみというのも表現しています。死を報告する電報に毎日びくびくしているのです。ラストのギブソンが無事に帰ってきたときは少し感動しました。
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2005-10-07 15:41 | ・T島の映画