愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10月19日 映画 ボルケーノ

何か部屋がくさいです。布団のにおいなのかごみのにおいなのか不明ですが、むかつくにおいが充満しています。
この映画は災害パニックとでもいうのでしょうか。とにかくこういった映画が僕は好きです。地下化ら火山がおきマグマが地上にあふれ、それを災害危機局長のトミーリージョーンズが的確な指示を出し解決し、自分の娘まで助けてしまうというヒーローぶりです。トミーの次々と襲い掛かってくる災難に対してあきらめず、みんなと協力して解決してしまう姿はかっこいいです。人間の手にはおえない自然の災害に対したとき、人々は一つになれるのではないかと思いました。そこには人種も男も女も関係なく、助け合う姿があります。
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2005-10-19 15:50 | ・T島の映画