愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月20日 田坂広志先生の公演

いや~早いもので10月もとうとう20日です。時間がたつのは本当に早いです。小学校、中学校、高校のときはこの時間が永遠に続くんじゃないか?と思い、腹が立ってしょうがなかったのですが、今は時間が過ぎるのをとても早く感じます。ところで僕は10月いっぱいでここ下北沢から引越し、埼玉の実家に帰ります。また必要とあれば東京に出てくることも考えられますが、一端、埼玉に凱旋します。帰ってのりちゃんとたくさん遊びます。
昨日ですが、紀伊国屋サザンシアターというところで、作家であり、大学教授であり、シンクタンクの取締役である田坂広志先生の公演に行ってきました。田坂先生は、本で「なぜ働くのか」や「営業力」といった若手サラリーマンからマネジメントをする中間管理職のサラリーマンまで幅広く指示されている人で、本も大変勉強になります。よく先生が「人間力を鍛えること」ということをおっしゃいます。僕には難しすぎて意味がよく理解できません。公演も仕事に対する姿勢や心構えといったことをお話いただきました。しかし、僕は前半はほとんど寝ていました。なぜかというと僕は人の話を長い間起きて聞いていることができない性格なのです。今までもいろいろなところで寝てきました。「よく人が話している目の前で堂々と寝ることができるね」と驚かれたこともたくさんありますが、僕自身は寝ようと思って寝ているわけではなく、気づいたら寝てしまっているのです。許してください。
公演の最中大きな地震がありました。かなり揺れましたね。地震のあとも先生はユーモアを交え、話を再開するというベテランの技を見せていました。
ところで地震ですが、ぼちぼち大きいのがきそうな予感がします。みなさん気をつけましょう。
PS:昨日、僕の携帯電話が通話不可能になっていたので、地震のせいだと思っていたら、携帯代金を払い忘れていただけでした。
[PR]
by Tjimahensyutyo | 2005-10-20 23:49 | ・T島の日記