愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

12月2日 人間は同じ過ちを繰り返すもの!

T島ですわい。自分はアホか?と思うことがしばしばあります。皆さんもそういうときがたくさんあると思います。
実は10日ほど前に駅前に原付バイクを止めておいて次の日の朝帰ろうとしたら駐禁をきられていました。超ショックです。次は絶対に駐輪場に止めるぞと決意しました。そのまま警察に行き、たいした罰金はないだろうと思っていました。警官が「罰金・・千円です」というのが聞こえ、「千円楽勝!」とか思いつつ支払い用紙を見たら9千円と書いてありました。はっきり9ってしゃべれ!
そして今日バイクで駐禁をきられた同じ場所にまたしてもこりずに自転車を置いて朝まで遊んでしまいました。自分の心の中に自転車だから駐禁きれねえべ!という甘えた気持ちがあったことは否定しません。そして朝自転車を置いた場所に行ってみると・・・自転車がないー!持っていかれたのだと予想した僕はすぐさま近くにいた自転車の位置を直すじいさんに撤去された自転車の保管所を聞き、電車に乗り、自転車保管所に行ってきました。なかなかの行動力!するとありました!久々に興奮しました。保管金として支払ったのがこんどこそは千円でした。人の自転車を勝手に持って行って金までとるな!と心の中で思いつつ、盗まれなかっただけよかったなと得意のプラス思考で処理し、そこから自転車で40分ほどかけて家まで帰りました。
以上のことから人間というのは失敗し、もう二度と同じ過ちは繰り返さないと誓ってもまた同じ過ちをくりかえしてしまうことがあるということです。俺だけじゃないよね?逆に言えば(逆かわかんないけど)何かを成し遂げようとその瞬間誓っても時間がたつにつれどうでもよくなったり嫌になったりすることもあります。それが人間です。だから周りの人の励ましが必要だったり紙に書いて自分の目につくところに貼っておいたりという技が必要なのだと思います。
「人間って弱い生き物なんだなぁ~」(あいだみつを風)
[PR]
by tjimahensyutyo | 2005-12-02 18:34 | ・T島の日記