愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1月28日 映画 茄子アンダルシアの夏

アニメでございます。声の出演にコメディアン大泉洋、小池栄子が出ています。47分という短い作品ですが、なぜか心に残ります。内容は、アンダルシアという何もない街を出て自転車レーサーになったぺぺが地元(アンダルシア)のレースで優勝するというものでその途中にぺぺの兄貴の結婚、その結婚相手が昔ぺぺと付き合っていた女性だとかいろいろあります。なんにしても一番の見所は自転車レースです。あれっておもしろいですよね!敵同士でも集団で集まって協力しあっていつ仕掛けるかをお互いにけん制しあったりして奥が深そうです。ぺぺはその集団から一人抜けて(ということは風をまともに受けてしまう)突っ走り、ゴール前ですごい混戦になるのですが、見事勝利します。ぺぺの生き方(それほど細かくは描かれていませんけど)って何かいいと思いました。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-01-28 17:57 | ・T島の映画