人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月10日 親父と俺

T島です。急な話ですが僕の親父が心筋梗塞で入院し、現在集中治療室にいます。本当に突然のことでした。
僕と親父とはいろいろあるようでないような関係でした。ひとつだけいえることは僕は親父があまり好きではありませんでした。親父も僕ら三兄弟の中で僕のことが一番苦手だったのではないかと思います。よくふてくされるなとか楽しそうにしろなど僕は嫌なことがあるとすぐに表情にでるので怒られていました。僕もかわいがってもらいたいのに素直な態度がとれずかまわないでくれという態度をとったり。親父は家を出て5年くらいたつのですが、昨日久しぶりに病院のベッドの上で会いました。今は眠っている状態だそうです。
僕にはきちんとした反抗期がなかったように思います。親父と面と向かって対立することがなく、裏で母親に親父にこう言っといてとか態度で示したりしてきました。その結果どうなったかというと口をきかないという関係になりました。お互いに問題があったように思います。言わないでもわかってくれというのは甘えです。自分の意見をきちんと伝えることって大事だなあと最近になって思います。なんにしても意識だけは取り戻してもらいたいです。
by tjimahensyutyo | 2006-02-10 17:23 | ・T島の日記