愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2月23日 映画 評決のとき

僕はこう見えて裁判ものの映画が好きです。それは多分僕が理屈っぽい性格をしているからでしょう。裁判ではなぜこうなったのか、どうしてこうなったのかなど説明してくれます。だから納得して観ることができるのです。そしてこの映画も裁判映画です。この映画では黒人の女の子が白人にレイプされその女の子の親父がその白人が殺し、そして裁判にかけられ、弁護士に白人がつくというものです。その弁護士にマシューマコノヒー、黒人をサミュエル・L・ジャクソンが演じています。人種差別も関係していますが、ラストのマコノヒーの裁判での演説は感動します。僕のとっても好きな映画です。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-02-23 16:57 | ・T島の映画