愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

3月14日 映画 TRY

★★☆☆☆
ホワイトデーですね。ホワイトデーって一体何をお返しすればいいのでしょう?よく人は「そういうのって気持ちだから何でもいいんだよ」と言いますが「だったらあめ玉でもいいな!」ということになりますが、するとあなたの気持ちってそんなものなんだということになるので、気持ちって難しいし、何かずるいですね。もらう人の解釈によって決まってしまう傾向があります。僕の考えでは金額の高い安いは関係なく、どれだけお返しする人のことを思い、どんなプレゼントがいいのかを考えたかによると思います。そうすればこういう理由でこのプレゼントを上げるんだと言うことが言え、相手にも納得してもらえると思います。たとえ金額が安くてもね!・・・
織田裕二主演の映画です。言わなくてもわかっていると思いますが僕は織田裕二のファンです。野外コンサートにも弟と一緒に行ったことがあります。20世紀初頭の中国の話ですが、あの当時はいろいろな国との利権争いなどがあり混沌としていました。その中でペテンを働くのが裕二です。ストーリーは好きなんですが、何しろ中国人の俳優がかたことの日本語で話すのでつい冷めてしまいます。それに中国語で話されたことに裕二が日本語で返したりと細かいところで「なんだそりゃ!」と思わされてしまいました。どんな良い役者さんでもかたことでセリフを言われたら見ているほうは感情移入できづらくなります。製作する側はそこを考えてほしかったです。どうせなら全員日本の役者を使ってオール日本語でもよかったと思います。それと渡辺謙も出演しています。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-03-14 16:43 | ・T島の映画