愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3月16日 本 最初の一言をどうかけるか?草加大介 2003年

久々に本読みました。まあ俗に言うナンパ手法本です。この本を買ったきっかけはバイト先に来るお客さんに最初の一言どうやってかけて仲良くなれるかと悩んでいたからです。ナンパもこういう職業も似ているということですね。しかしこの本かなり参考になります。今度一人でナンパやってみようと思います。中でもおもしろかたのが、声をかけて無視されるのは当たり前なのでどうやって女の子の足を止めるか、例えば、混乱法といっていきなり関係ない話しを機関銃のようにまくしたてるとか、「彼女むっとしてない?」と声をかけると人間は他人には良く見せようという本能が働くらしくつい笑顔になってしまうとか、すると笑顔になると陽の気分になるので無意識のうちに話しをしだしてしまうとか、楽しかった経験を話させると陽の気分になるとかいろいろです。中でも「むっとしてない?」という質問は友達に試してみても効果があったのでおもしろかったです。次回実践したときのご報告をできることを楽しみにしています。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-03-16 17:43 | ・T島の本