愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月19日 映画 耳をすませば

★★★★★
心が洗われます。「雫結婚しよう!」言ってみたいですねそんなセリフ。この映画を見て何か大切なものを思い出したような気がしました。汚れてんな俺!人を好きになるってもっと純粋で感動的で偶然的なものなのかもしれません。だから二人のストーリーが出来上がり、ロマンスが生まれるのでしょう。今の若者もっと純粋な10代にしかできない恋をしなさい!早く大人になろうとしてはいけません!でも宮崎アニメに出てくる女性というのはみんな素晴らしいですね。僕の理想の女性像はナウシカですが、ほとんど全部のヒロインが好きです。この映画に出てくる雫も素晴らしい女性です。見事に中学3年の受験やいろいろな悩みをもった女の子を演出しています。図書カードに書かれている男の子に興味を持ったり、嫌な奴だと思っていた男の子がその図書カードの男の子という奇跡の偶然。そして何か知らないけど好きな男の子に負けたくない、おいていかれたくないという葛藤。物語を書くという漠然とした夢を実際に物語を書いてみて自分の力のなさに気づき、勉強しなきゃと思い高校進学を決める。素晴らしいですね。高校進学の動機がしっかりとしています。まあ能書きは置いといて雫かわいいです!これが全てです。ああいう恋愛したいです。この映画見てない人必ず観なさい!
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-03-19 14:39 | ・T島の映画