人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月24日 映画 THE MYTH 神話

★★★★☆
ジャッキーチェンの映画です。僕は中学3年のときにみたジャッキーチェン主演の映画「酔拳2」を見て感動していらいジャッキーチェンのファンです。まあその前からファンでしたけどファンクラブに入会し、熱狂的になったのはその頃です。おかげで中学校で試合(後頭部に蹴りを入れたほうが勝ちというわけのわからない闘い)が大ブームになりました。この映画はジャッキー初の武侠映画なのです。今「グリ-ンデスティニー」やら「HERO」やら「PROMISE」やらが流行っていますが昔の中国の時代を表現した映画です。僕的にはあまり好きではありません。この映画では秦の始皇帝の近衛兵をジャッキーが演じています。そしてさすがジャッキーというのでしょうかそれだけでは終わらず、現代のジャッキーが過去の近衛兵のジャッキーと二人を演じています。そしてストーリーではそれぞれが絡み合い・・・という感じです。アクションは当然すごいです。現代でのアクションはいつもどおりのコミカルでちょっと笑えてという感じで、秦の時代では槍やら剣やらがでてくるのでカンカンカンカンという武器どおしのぶつかり合いが迫力的です。僕が好きなシーンはジャッキーが一人で大勢の敵相手に槍と剣で戦うシーンです。武神のような強さとかっこよさです。しかし最後にジャッキーはやられてしまうのですが。話もけっこう感動的なのでインドのセクシーな美女と韓国の美人が出ているの目の保養になります。僕はどちらかという肌の色が黒っぽい人のほうが好きなのでインドの美女の方が好きです。以上です。
by tjimahensyutyo | 2006-03-24 19:10 | ・T島の映画