愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

4月1日 映画 SPIRIT

★★★★★
皆さんこの映画見に行きなさい!悪いことは言いませんから。J・リーかっこよすぎです!僕は昔からリーが好きなのですが彼は中国武術大会で5年連続で優勝という実績を持つ本当の格闘家です。強いです。今回の役柄も昔の英雄をモデルにしていますが他の作品でも実在の英雄ウォン・フェイフォンを演じ、素晴らしいアクションを見せてくれています。弁髪が似合います。弁髪とは清の時代の髪型です。
この映画前半は闘い闘いの連続で、リーが大活躍です。大勢を相手にばったばったとなぎ倒していきます。マジかっこいい!しかしその傲慢さが原因で家族を失い、さまよい、素朴な農村で村人と接しているうちに改心し、上海に出てきます。そこで外国人の支配から中国人の誇りを取り戻すために異種格闘技大会に出場する。その大会で中村獅童扮する日本人と最後に闘うのですが中村獅童は・・・・・という感じです。だって格闘技素人なんだもん。プロの人を最後に使ってほしかった。ただこの映画アクションだけではなく、暴力を批判するという意味もこめられているのでそういった演出になったのだと思います。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-04-01 17:55 | ・T島の映画