愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

4月12日 浅草初体験

僕は昔なつかしの建物や街が好きだと言いつつ実は浅草には来たことがありませんでした。ということでずっと浅草には行ってみたかったのです。しかし行ったのは3週間ほど前ですけどね。お花見もかねて行ってきました。桜が隅田川沿いにきれいに咲いていました。そのあと浅草寺に行き煙をあび出店を楽しみました。しかーし!うざったい奴がいました。そいつは誰かというと人力車の仕事をしている若造(っていっても30くらいか?)です。いきなり声をかけてきて、「案内します」だとか「いい写真を取れる場所知ってます」だとか「絶対楽しいですから」などたわけたことをしつこく言ってきました。
「申し訳ありませんが、僕はあなたの顔を見ているだけで不愉快になっているのでとてもじゃありませんけどあなたの人力車には乗れません!」
と言ってあげようと思ったのですがやめました。とにもかくにも営業はいいのですが、強引なのが良いと勘違いしているアホを久しぶりに見ました。
なぜ強引な営業が良くないかというと僕の浅草の思い出がほとんど強引な営業をされたということのインパクトが強くて浅草=うざったい人力車の顔の濃い男ということになってしまったからです。・・・悲しい・・・でも浅草楽しいです。b0062013_0215183.jpg
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-04-13 00:11 | ・T島の日記