愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

5月18日 映画 もののけ姫 1997年

★★★★★
監督 宮崎駿
声 松田洋治、石田ゆり子
僕は宮崎駿アニメが大好きです。なぜなら映画に出てくる女の子が理想的な女性だからです。男の子も勇気がありかっこいいです。
この映画の主人公のサン(もののけ姫)も大変かわいいです。アシタカも勇気があり、敵か見方かという二択ではなく、全員が幸せになる第三の道を探そうと一生懸命がんばります。自然と人間の共存・・・わかりやすい上にとても重要なテーマです。
結局、森の神様であるシシ神様が死んでしまい、現代にある普通の森になるという流れも、本当の話のようで、ありえなくもないと思ってしまうほど納得するラストです。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-05-18 21:51 | ・T島の映画