愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

5月20日 本 オヤジにならな60のビジネスマナー 中谷彰宏 2000年

例えば、食事中に足を組む(ふとももの上に足首をおく組み方)、レストランで注文を自分でしないで相手にさせる、無駄に声が大きい、などなどあ俺もそうだわ、オヤジになってるわということがけっこうありました。要は周りの人たちにどれだけ気を使えるか、パブリックスペースでどれだけ私的なことをしないか、そういうことが自然とできる人がかっこいいとおっしゃっています。まあ自然にできるようになるまでには意識的にやらなければいけないと思います。でも思い返してみると人から言われないとわからないことでけっこう周りの人に不快感を与えていることって僕は多いような気がしました。他人はそういうことを注意してくれません。自分で気づきなさい俺!
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-05-20 14:15 | ・T島の本