愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

5月20日 映画 ザ・グリード 1998年

★★★★☆
監督 スティーブン・ソマーズ
主演 トリート・ウィリアムス
思ったよりもおもしろいわ。まあ話はエイリアンみたいな感じです。海の上で豪華客船がどでかいミミズのような化け物に襲われるという話しです。おもしろいと思ったのは、その船を強盗しようとしていた奴ら(なのでもちろん銃などを持っており武装しています)が一緒になって闘うというところです。今まで脅されていたけれども新しい敵(ミミズの化け物)が現れたことで強盗どころではなくなってしまい協力して闘うというところが好きです。アニメのドラゴンボールでいえば、ピッコロやベジータのような感覚です。敵の敵は味方などとも言います。
あとは一言よけいなキャラ(必ず一人はいる)がなぜか最後まで生き残ってしまうのは笑ってしまいました。自分が殺されそうなのに緊張感ないんだもん。そういう人いいですね。意外と最後まで生き残ったりします。それか一番最初に死ぬか。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-05-20 14:23 | ・T島の映画