愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

5月21日 本 大人の男になる85カ条 弘兼憲史 1996年

昨日は久々に飲みすぎました。最近僕の中で人を笑わせるのにシモネタはやめよう、シモネタ以外で笑わせてやろうと決めていたのですが案の定シモネタを使ってしまいました。シモネタ以外で笑わせるとなると自分の失敗談か説教じみた突っ込みかダジャレくらいしかなくどれもボキャブラリーが低いのです。現在は使い勝手の良いダジャレに力を入れていこうかと思っています。どうでもいい?
大人の男・・・いい響きです。そもそも僕がなぜ得意中の得意であるシモネタを封印しようと決めたのも、島耕作ってかっこいいと思ってからです。島耕作はシモネタは言いません。でもエロいことはたくさんしてます。それとシモネタは夜で仲間内で飲んでるとき以外はほとんど使えません。もっと広く使えるものがほしいのです。
この本でもかっこいい大人になるためにいろいろ書かれています。中でもダンディズムを持てということです。つまり自分の中でここだけは譲れないという線を持てということです。ある程度のことは寛容でもいいのですが、全てを許してしまっては相手になめられるだけです。そこのところの線を持てということです。寛容と気が弱くて言いたいことが言えないということは違うのです。自分に言い訳するな!
今年はちょっといい男になりたいです。女のケツを追っかけるのは少し中断します。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-05-21 17:48 | ・T島の本