愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月20日 本 話を聞かない男、地図が読めない女 アラン・ピーズ、バーバラ・ピーズ 2000年

T島さんのお言葉
自分の中にルールはあるか!

最近「T島さん」と呼ばれることが多くなってきました。だいぶT島が浸透してきたようです。けっこうこのあだ名(頭文字だけイニシャル呼びと僕は呼んでいる)おもしろいです。けっこう使い勝手がよく気軽に人を呼ぶことができます。もちろん仲の良い人同士で使ってくださいね。
この本発売当初けっこう話題になりましたよね。僕はブックオフの100円コーナーで本を買うため読むのが遅いのです。
まあこの本・・・笑いました!女性っておもしろいですよね。地図が読めない、しゃべることでストレスを発散させているなどなど男では理解できない性質があるようです。逆に男も女性から見れば理解できないでしょう。男はしゃべりながら別のことができない。一つのことしかでない(個人差あり)など僕は結構当てはまりました。この本に出てくる例でもありましたが、車の中で助手席に座っている彼女に地図を見てもらいナビゲートしてもらうというシーン。皆さんも経験ありますよね。そこで女性は地図を読み取る力が弱い。男が怒る→ケンカになるとか、車中女性がいつもより静か→男は気を使って静かにしてくれてるのだと思ったら実は怒っている→女性怒ってないというがあきらかに怒っている→男なぜ怒っているのか理解できない→原因はさっき行ったパーティで男が他の女性と仲良く話していたことだった。などなど男と女は人類が誕生し、それぞれ違う生活(男は狩り、女は家を守るなど)によって脳の仕組みが違く成長してきたようです。女性の第6感とも言うウソを見抜く力も家を守らなければならない女性ならではの特技なのでしょう(悪い男を見分ける)。納得です。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-06-20 18:42 | ・T島の本