人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月26日 映画 映画 少林サッカー

★★★★☆
監督 チャウ・シンチー
出演 チャウ・シンチー
笑います。少林寺というところに目をつけ、それとサッカーを結びつけるのがおもしろい。ありえねーという感じがはっきりしているので逆にこの映画の世界に入っていきやすいです。
僕の好きなシーンは少林寺の仲間が集まって初めての練習試合で相手チームがかなりの暴力集団でサッカーをしているのに普通に暴行を受けている。サッカーでも負け暴力にも負けたかと思いきや、チャウ・シンチーがこう言います。
「みんなが帰ってきた」
その次のシーンでみんなが闘う体制に入っている。ある者は逆立ちしてたり、ゴールポストに片手でつかまり宙に浮いていたり(これ笑えます!)。その後から少林寺チームの反撃が始まる。笑えて感動できる映画です。
by tjimahensyutyo | 2006-06-27 01:12 | ・T島の映画