人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月22日 続 俺はナルシストか!?

T島さんのお言葉
たまにサモ・ハン・キンポーそっくりな人を見かける

いや~どうもどうも。出ちゃいました。とうとう。この前のツアーで。それもただお客さんをホテルまで送るだけといういたって簡単でお客さんともあまりかかわりあうことの少ない仕事で。
まあ僕はいつもどおりのギャグを披露していました。まあいつもどおりうけはよくもなく悪くもなくという感じでした。そのギャグの中の一つにこういうのがあります。
「今日はイケメンの添乗員(俺のこと)がつきました。僕の顔を覚えていただければ迷子になってもすぐに僕の顔を見ればわかるので僕の顔を覚えてくださいね」
とここで軽い笑い(苦笑?)がいつもどおり起きます。当日もそのギャグ?を披露しそんなこんなでツアーも終わり最後のアンケート。日本人は特にかもしれませんが、会って話しているとニコニコしていて何も不満はないかのような感じなのですがこの最後のアンケートには驚くようなことが書いてあったりします。「あなたそんなこと思ってたの!」みたいなね。僕もそうですが直接文句を言うのはなんとなく気がひけるんですよね。でこのアンケートにこう書いてありました。
「添乗員は自分のことを何度もイケメンというのはやめたほうがいい。聞き苦しい」
出ました。聞き苦しい。以前英語でアナウンスしていたときもアンケートに聞き苦しいと書いてありましたけど。苦しい・・・ですか。それも一度しかイケメンと言ってないのに。でもイケメンだという事実は事実なのだからしょうがないじゃないですか!はぁはぁ。
とまあそんな感じで少し自分自慢は控えて失敗談でも話しますか。
写真はイケメンの僕です。
7月22日 続 俺はナルシストか!?_b0062013_2102765.jpg7月22日 続 俺はナルシストか!?_b0062013_2125159.jpg
by tjimahensyutyo | 2006-07-22 21:00 | ・T島の日記