愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

8月3日 映画 フォー・ガットン

★★★☆☆
監督 ジョセフ・ルーペン
出演 デミ・ムーア

子供を飛行機事故で亡くした母親にデミです。しかし周りの人間は子供はいなかったと記憶を消されている。自分がおかしいのか?と思いつつ事件の真相を追って行く話しです。
しかし記憶なんてあいまいなものですよね。けっこう間違えて覚えていることってあります。その記憶は本当に正しいのか?誰かに植え付けられたものではないか?自分で勝手に思い込んでいるだけではないか?などなど思います。
しかしこのデミは自分の記憶を信じ続け、息子を取り戻します。結局は宇宙人が実験をしていたという少し話がダイナミックになってしまうのですが、その宇宙人は人間の親と子の理解不能な絆を調査していて、デミはその実験に勝ったのです。最後まで息子のことを忘れなかったのです。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-08-03 15:05 | ・T島の映画