愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

8月10日 本 史伝 坂本龍馬 山村竜也 2003年

T島さんのお言葉
意味ないからと言い訳してすぐにあきらめていないか!意味ないことに意味があ~る!

僕の尊敬する人物坂本龍馬の本です。彼の行動を調べると本当にスケールの大きかった男だということがよくわかります。度量が大きい!「自分の命は天にあるのだから死を恐れることなかれ」。死すらも恐れない男です。死ぬときは死ぬ。そんな考えが彼にはあります。なのでなんにも縛られることなく(彼は脱藩しました)、何にも執着することなく(明治維新を成功させた張本人なのに何の役職にもつかなかった)自由な発想をし自由な行動をしていました。なのでああにも魅力的なのです。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-08-10 22:05 | ・T島の本