愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

9月27日 映画 ファイトクラブ

★★★★☆
監督 デイビッド・フィンチャー
出演 ブラッド・ピット、エドワード・ノートン

いや~ファイトクラブ。5年くらい前に見たんですがかなりの衝撃を受けた映画です。その前に僕はブラピとコリン・ファレルが好きです。二人とも顔の形が似ています。僕は好きな女優はいませんが好きな男優はいるということです。まあ二人ともしぶくてかっこいいです。
普段自分が考えている価値観は正しいのか?それはテレビの宣伝や広告、雑誌に踊らされているだけではないのか?・・・確かにその通り。なぜかあの芸能人嫌い。それはお昼のニュースでその人を悪く言っていたからではないか?自分の考えか?例えば今ほしい物ありますか?なぜほしいのか?コマーシャルでやってたから?そのためにお金を稼ぐ。なぜいい車がほしいのか?突き詰めればなぜ生きているのか?物を買うために生きているのか?そこまで考えさせてくれる映画です。つまり周りに踊らされず自分の考えを持ち生きろということではないかと思います。
後半はなんか軍団を作り出し悪いことをしだすのですが、ラストは驚きです。
そもそも題名のファイトクラブ。これは1対1でケンカをするクラブのことです。勝ち負け関係なくただ戦うのです。仕事では偉い役職の人間がただのレストランのボーイにやられたり。そこでは平等です。そこに人が集まるということは普段、「生」を実感できる場面が少なくなっているのでしょう。へたすりゃケンカをしたことのない人がほとんです。そこであえてケンカをする。自分の価値観が変わるでしょう。ではさっそくストリートファイトに出てきます。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-09-27 18:53 | ・T島の映画