愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10月19日 映画 コーチ・カーター 2005年

★★★★★
監督 トーマス・カーター
出演 サミュエル・L・ジャクソン

まあ黙ってこの映画を見なさい。感動します。僕はこういった実話を元にしたノンフィクション映画が大好きです。なんか作られてない、リアルな感じがするからです。無理に感動を作り出してない感じも好きです。僕って現実主義だからね。
この映画は高校のバスケットボール部にコーチとして就任したカーターがバスケを教え、規則を教え、進学することの大切さを教えて行くというただの連戦連勝のチームの話ではありません。
カーターは生徒たちの将来まで考え、バスケだけをやらせるのではなく、勉強も平均点以上の成績をとらないとバスケをさせませんでした。地域の住人や保護者などの反発にも耐え、信念を貫きます。その気持ちがやがて生徒にも伝わり、チームは一つになります。
まあこんな単純ではありませんが、とっても感動します。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-10-19 17:18 | ・T島の映画