愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10月25日 映画 ジョー満月の島へ行く 1990年

★★★★★
製作 スティーブン・スピルバーグ
監督 ジョン・パトリック・シャンリー
出演 トム・ハンクス、メグ・ライアン

この映画おもしろいよー!と叫びたいです。トムとメグが若いね。
ストーリーは毎日どうでもいい仕事をしながらノイローゼ気味だったトムが余命半年の宣告を受ける。そこでどこかの会社の社長から火山に飛び込んで死んでヒーローになってくれと頼まれる。そしてその島へ行く途中に嵐にあい、島へたどり着き、飛び込んだら火山が噴火して助かって・・・という感じです。
死の宣告を受けてからの人間本来の生き生きとしたトムがいいですね。ノイローゼも治っちゃうし。メグとのラブな感じもいいね。死の宣告を受けて「生きよう」と思ってから彼の人生が始まったようです。おもしろいのは海で漂流している間、ウクレレをひいたり踊ったり、とても自然な感じ。死を超越した雰囲気が出てるのがいい。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-10-25 21:13 | ・T島の映画