人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月6日 映画 DEATH NOTE デスノート 前編 2006年

★★★★☆
監督 金子修介
出演 藤原竜也、松山ケンイチ

うわさのデスノートです。思ったよりもおもしろかったです。マンガマニアの僕ですが、実は原作のマンガは読んだことがありませんでした。映画を見てマンガを読んで見たくなりました。普通は逆か?
ストーリーは原作とはけっこう違うみたいですね。基本はデスノートに名前を書かれた人は死ぬ。その死に方まで指定できる。それを行っている主人公と警察側の頭を使った戦いがおもしろいようです。余談ですが、木曜の深夜2:20から4chでやっている「プリズンブレイク」がかなりおもしろいです(アメリカのドラマで「24」みたいな感じです)。
しかし藤原竜也がかっこいいですね。男からも女からも好かれる役者だと思います。僕のように透明感がある人です。監督の金子さんは映画「あずみ2」もやっていてなかなかのエンターテイナーだと思いました。完結編も見てみたくなりました。
by tjimahensyutyo | 2006-11-06 19:27 | ・T島の映画