愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

11月14日 映画 ダイ・ハード2 1990年

★★★★☆
監督 レニー・ハーリン
出演 ブルース・ウィリス

ダイ・ハードがヒットした理由わかりますか?僕はこう思います。シルベスター・スタローンやアーノルド・シュワルツェネッガーのような「かっこいい!」「強い!」という主人公よりも「文句は言う」「泥まみれでがむしゃらに闘っている」という現実の人間に近い主人公に観た人が共感をもったからではないか?と。
そしてダイ・ハード2ですが、う~ん個人的には1の方がおもしろかったです。僕は狭い空間でストーリーが進んで行くのが好きです。今回は空港が舞台で(まあ狭いといえば狭い空間ですが)そこでハイジャックが起き、それをクリスマスに偶然いたブルースが一人で解決してくという感じなのですが、もっと狭くていい。例えばずっと倉庫内にいるとか。まあともあれブルースのがんばっている姿がいいです。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-11-14 21:01 | ・T島の映画