人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月14日 映画 告発の行方 1988年

★★★★☆
監督 ジョナサン・カプラン
出演 ジョディ・フォスター、ケリー・マクギリス

僕は裁判ものの映画が好きです。まあうんちくが好きだからというのもあるかもしれません。頭を使い、相手の言論に対して鋭く言い返し、相手が突いてくることを事前に予測しておき、「ふっふっふ」という感じで証拠を突きつけ逆に言い返す。見ていてかっこいいです。
この映画はレイプされた女性が訴えそして勝つという王道です。途中途中で検事と被害者がぶつかり合い、喧嘩をし、協力をし勝つというものですがやっぱり最期は正義が勝ってよかったという気持ちになります。
しかしレイプとは許せないものです。けっこうリアルにジョディがレイプされているシーンがあるのですが、酒場で3人に押さえられレイプされ、周りの男達ははやしたて・・・人間の尊厳を踏みにじる行為だと思います。まあジョディも挑発的なかっこをしていてかなりセクシーでしたが。それでもレイプは許されるものではありません。
by tjimahensyutyo | 2006-11-14 21:21 | ・T島の映画