愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月19日 映画 ソウ 2004年

★★★☆☆
監督 ジェームズ・ワン
出演 ケイリー・エルウィズ、リー・ワネル

目が覚めたら、密室のバスタブ?で鎖につながれ、反対側に同じ状況の男がいてその間に血まみれの男が倒れている。考えただけで恐ろしいです。そして残酷な場面が多いです。生き残るためには、自分を傷つけて何か(例えば鍵とか)を得るとか常に死を感じさせます。そりゃそうですけどね。監禁されて犯人の指示に従わなければいけないのですから。そして犯人は普段意識することのない「生」を感じさせようとゲームとして監禁した人達に何かをさせるのです。・・・恐ろしい。しかし死をかけて何かをするということで「生」を意識するという面もあると思います。
ラストは「おおー」という終わり方をしてくれるので最後まで目が離せないと思います。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-11-19 23:17 | ・T島の映画