愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

12月3日 映画 リーサル・ウェポン 1987年

★★★☆☆
監督 リチャード・ドナー
出演 メル・ギブソン、ダニー・グローヴァー

ブログの雰囲気を変えてみました。どうでしょうか?他にもいろいろな感じに変えれますので気が向いたら変えていきたいと思います。ちなみに僕は車が特に好きというわけではありません。

もう有名ですね。この映画。4まで出ています。雰囲気はダイ・ハードのコンビバージョン(3はコンビですけど)みたいだなと思いました。イカれた刑事をギブソン、その相棒にまじめなグローヴァーという、でこぼこコンビのようですが次第にお互いを理解しあって仲良くなります。ギブソンの無茶っぷり(会った人間をほとんど殺している。もちろん悪者ね)がいいですね。その結果事件がどんどん解決していくのですから。
昨日の話ですが、僕の友人のウルフ(あだ名ね)の結婚式があり行ってきました。僕の中でウルフこそ無茶をする男の代名詞でした。数々の伝説があります。ホテルの窓から枕を外にぶん投げる(なぜかは不明)。酔っ払って道路で寝て救急車で運ばれる。しかし病院で治療費を払わずに逃走。マージャンで負けてテーブルをひじで叩き割る。いらいらして壁にひじで穴をあける。他にもたくさんあります。リーサルウェポンウルフ。とうとう結婚してしまいました。それでもこれからも無茶をしていってもらいたいです。いつでも協力します。この結婚式の模様はいずれ書きたいと思います。
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-12-03 18:52 | ・T島の映画