愛犬のりちゃん↑T島紹介は↓


by Tjimahensyutyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

12月7日 牛久大仏に行きなさい

皆さんご存知ですよね。僕がお寺、大仏様が好きだということは。日本三大大仏と言えば、まあいろいろ言われてますけど、奈良の大仏、鎌倉の大仏、富山(高岡)?の大仏です。もちろん僕は全部参拝しております。4年前の自転車日本一周旅行でお寺、大仏、城、ありとあらゆるところを自転車で回りました。ふっふっふ。ということで大仏様を拝むと心が洗わるような気がします。こんな世の中だからこそ心を静められる場所に行くべきだと思います。
そして牛久大仏。この前久しぶり(3年ぶり)に参拝してきました。牛久大仏の特長と言えば・・・でかい!世界一大きい大仏ということで有名です。ギネスにも登録されています。高さは120mです。おもしろいのが遠くからだんだんと大仏様に近づいていくと林の上に大仏様の上半身が見えてくるのです。まずは遠くからみることでその大きさに圧倒されます。なんか動き出しそうです。もちろん近くから見れば見上げるような大きさです。そして何と大仏様の中に入れるのです。中はお土産が売ってたり、お釈迦様の説明が書いてあったり、牛久大仏が出来るまでの工事過程を写真で説明したり、大仏様の胸のあたりまでエレベーターで行きそこから景色が見れたりします。牛久市はさいたま市から車で高速道路を使わないで2時間かからないくらいで行けるので気軽に行けるかと思います。
b0062013_0454885.jpg
[PR]
by tjimahensyutyo | 2006-12-08 00:46 | ・T島の日記